2015-05-03から1日間の記事一覧

プラハのトラム

サービスショット。

プラハ城

プラハ城を散歩してみた。よく歩いた。

ストラホフ修道院の図書館

ストラホフ修道院の図書館。すばらしい。

ランチ

Strahov修道院の図書館の昼休みの間にランチ。Pork tenderloin in beer and ginger, mashed potatoesとビール。とても、美味しい。

カレル橋

カレル橋。マラソン大会の閉鎖直後に渡れたので、人が少なめ。ラッキー。ザビエル像。待っている人はいないけど。タワーに登ってみた。

プラハの日曜日

ホテルのそばをちょっとふらふら。パーカーを着てちょうどよい過ごしやすい朝。石畳なヨーロッパの雰囲気が素敵。一晩お世話になったホテルもいい感じ。

プラハに着いた

フランクフルトから40分ほどのフライトでプラハに着いた。眠気と戦いながらホテルにチェックインしたら、ごめん、今日は違うところにステイしてもらうという衝動のお知らせ。オーバーブッキングかしらね。ま、そんなこともある。応対はとても親切だし、無事…

乗り継ぎ便

乗り継ぎ便はこれ。今回はオンタイムで行けそう。と、甘かった。クルーの到着が遅れているので、15分ほどディレイだとか。乗り継ぎ便ディレイが当たり前なのは困ったものだ。

フランクフルト空港のFree WiFi

備忘録。フランクフルト空港でFree WiFiを利用するには、Telekomを選ぶ。名前とメアドを登録すると、パスコードをもらえる。