<b>! SALUD !</b>

! SALUD ! (サルー!) [DVD]

! SALUD ! (サルー!) [DVD]


夕べは帰宅途中に深沢のBar「JAM」に引っかかった。貸していたDVDをかばんに入れていたので,お店のプロジェクターでかけてもらうことに。上松さんの「! SALUD ! asin:B00007KKUW」とバーデン・パウエルの「ヴェリョ・アミーゴ asin:B0000CD7VR」を観ていたら,かなり酒が進んでしまった。ちょっとだけ呑んで帰る予定だったんだけど。

上松さんのDVDは店頭でジャケ買いしたもの。久しぶりに見たのだが,アルパの音色は心地よい。チャランゴの奏でるリズムも大好き。
アルパという楽器との出会いは,私の師匠であるガロートさんの友達の演奏会のことだった。ちょっと魅了された私は,EL PATIOにルシア塩満さんのライブを聴きにいった。あのとき,リズムを刻んでいた木のおもちゃを突然渡され,汗をかきかき1曲そのまま演奏に参加させてもらったのだった。いい思い出。