<b>Swing Girls</b>

スウィングガールズ スペシャル・エディション [DVD]

スウィングガールズ スペシャル・エディション [DVD]


 注文していたDVDが届いたので,さっそく観る。いやー,おもしろかった。Swing Girlsの面々が本当に楽しそうに演奏しているのがとってもいい。こじゃれたJazzとか,ちょっと難解なJazzもいいけど,ビッグバンドって魅力的だ。やっぱり音楽はこうじゃなきゃいけない。
 小学5年のとき,卒業式のファンファーレ部隊に巻き込まれ,トランペットを吹いたときのことを思い出した。音が出たときには,ほんとうにうれしかった。自分の運動コンプレックスが勝っていたので,そのあとバレーボールに打ち込んじゃったんだけど,いまから思えばあの延長で楽器に取り組んでいたら,いまとはずいぶん違ったものになってただろうなぁ。