<b>旅行行きたい</b>

 精神的,体力的にきつかった仕事の先が見えてきた。千葉行きの苦行からも今日でやっと解放された。千葉通いでいちばんきつかったのは,NEX待ちの楽しげな奴らを横目に東京駅で総武線を待つことだった。
 この数週間で総武線の普通グリーン車について,いろいろ学習したのは収穫だったかも(使い慣れている人には当たり前なんだろうけど)。

  • ホームであらかじめ切符を買うと250円お得(千葉→東京1000円が750円)
  • 休日はホリデー割引でさらに200円お得(千葉→東京1000円が550円)

 静かだし,プチリッチな気分は味わえる。ま,もうしばらく乗ることはないだろうけど。
 で,今日の仕事があらかた片付いたら,無性に旅行に行きたくなってきた。
 ってことで,昨年個人旅行のアレンジをお願いした旅行会社に問い合わせのメールを投げた。日程の都合がつけば,逃亡するつもり。