<b>街中の小さな時計屋さん</b>

 休暇の準備をしていたら,壊れちゃっても,盗まれちゃっても惜しくない,旅行用のチープな腕時計が止まっていた。電池交換の方が高いと思うし,新しいものを入手しようと思って自由が丘に出かけたら売ってなかった(そういう店を知らないだけかもしれないけど)。
 若干パニックになり,では用賀の家電量販店にいけばあるかと行ってみたら,やっぱり売ってない。
 かなりパニックになり,あきらめてもよいかと思いながら環八に向かう道の途中に小さな時計屋さんをみつけた。ちゃちゃっと駆け込み,安い時計を入手する。
 昔ながらの時計屋さん。この手の時計の性能は保証するけど,ボディーがプラスチックなので磁気ネックレスのようなちょっとした磁気で時計が狂うので注意するようにと教えてくれた。さすが専門店。量販店では聞けない情報をいくつも入手する。
 人なつっこいおじさんに感謝。