<b>Healing Bossa</b>

ヒーリング・ボサノバ

ヒーリング・ボサノバ


 赤坂Waveをふらついていて見つけた。この人のギターはとってもきれいだし,とっても心地よい。カリオカというバンドも大好きだった。個人的には,もっとコアな曲を改めて聴いてみたいもの。
 佐藤正美さんといえば,学生のころのバイト先でガロートさんとの出会いがきっかけで行った高円寺の小さな小さなライブハウスを思い出す(なくなって久しい……)。20人も入ればいっぱいで,ライブが始めるときには裸電球を自分たちで回して照明を落とすという,なんかすごいお店だった。まだ何も知らなかった私は目を丸くしていたもの。
 あのとき,ガロートさんと会っていなかったら……,高円寺のライブハウスに行っていなかったら……。私の音楽観はぜんぜん違ったものになっていたんじゃないかと思う。
 思い起こせば,あのころは東京ドームのコンサートやらライブハウスやらちょっとしたイベントやらに週に1回や2回は必ず足を運んでいたもの。最近すっかり出不精な私。もっとフットワークを軽くしないといけないな。