<b>工事中</b>

 へろへろになって家に戻り,そのまま部屋の片づけをする。とりあえず足の踏み場ができたところで気を失う。
 で,予告どおりの大家さんのモーニングコールで目を覚ます。エアコンを交換するという。ただいま工事中。空気清浄機能なんかをもつ最新型になるらしい。別に調子が悪いわけでもないのだが,あちらもちなわけで,こちらが拒否する理由はない。一段落したし,今日は有給で一日寝てようと思っていんだけど,しかたがない。
 と,実家から電話がかかってくる。(ほとんど行き来のなくなっている)叔母が亡くなったという。お前の都合もあるだろうが,顔を出せとのこと。ロボット見物に大阪まで散歩に行こうと思っていたんだけど……。(叱られちゃうかもしれないけど)しかたがない。