<b>白虎公開される</b>

 キトラ古墳の石室からはがされた白虎が公開されるとか。

 時期的にかなり厳しい気もするが,万難を排して足を運んでみたいもの。

 仕事をちょっと抜けてってわけにはいかない距離なのが厳しい。



 昨日,打ち合わせで京都に行ってきた。荷物が少なくて,雨が降っていなければ,もっとふらふらできたんだけど。
 今回は,広隆寺弥勒菩薩に再会できたのでよしとする。ご朱印をいただいたが,朱印帳が売ってなかったのが残念。今年は何回か仕事で足を運ぶことになりそうなので,朱印スタンプラリーは次の機会からにしよう。
 自分でもよくわからないのだが,広隆寺弥勒菩薩をながめると,なぜか目が離せなくなる。ま,本当に美しい仏像だとは思うんだけど。