<b>ヒトゲノムマップ</b>

 一家に1枚,ヒトゲノムマップ。

 ホームページからダウンロード可能とあるが,文部科学省のページには見当たらないような。どこのホームページかしら。ちょっとほしかったりするんだけど。



 JASRACの許諾番号が必要なんだけど,この曲知ってる? とのご質問。残念ながら存じ上げない。ヒントがなければデータベースの検索もままならず。適当なキーワードで検索すると,該当件数は300件以上……。素材を作ったところに曲名を確認してください……。
 ま,ちゃんと許諾を得ようとしているわけで,鼻歌を歌うとこの曲だろうと教えてくれるくらいのシステムにしてくれてもよさげな感じ。できっこないか。