<b>マッハ3を記録したパイロット</b>

 民間のテストパイロットとしてマッハ3を記録したこともスコット・クロスフィールドさんが事故で亡くなった。80歳を超えても飛んでいたというからすごい人だ。

 テストパイロットというとチャック・イエーガーを思い出すが,クロスフィールドさんはマッハ2を最初に記録した人だった。NASAのホームページに追悼ページが用意されていた。



 友人から電話がかかってくる。
 呑みかよと思いきや,名古屋に転勤になったとか。
 まさか自分がビンゴだとは想像してなかったらしい。
 のびのび単身赴任というにはちょっと歳をとっちゃってるかも。
 たいへんだ。
 ま,私にしてみれば滞在先が1つ増えるわけで,おいしいお店でも開拓しておいてもらおうかと。