<b>六本木ブロック崩し</b>

 気が付くと東京ミッドタウンの電気がついていた。六本木ヒルズの電灯がついたときにはなんて不気味なビルだろうと思ったものだけど,違和感をあまり覚えないのはそういう光景に慣れちゃったってことか。
 上層階がブロック崩しみたいに見えるのがなんかおかしい。頭のなかでYMOが鳴り響く(Firecrackerだけど……)。

 そういえば,J-Waveが六本木ヒルズの壁面にレベルメーターを作ったときはインパクトあったなぁ。



 携帯で写真を撮ってみたけど,なんだかよくわからない……。
 会社の屋上に上がれれば,もちっとちゃんと撮れたかもしれないが。
 遠くに見える六本木ヒルズの明かりがなんとなくひ弱に感じられるのは,私の思い込みって奴だろう。