<b>フルコースだもんね</b>

 久しぶりに,実に久しぶりにちゃんとした夕飯を食べる。駒場のフレンチ,フルコース。
 とってもおいしかった。ワインもとってもおいしかった。ま,海老より魚の方がうれしかったんだけど。
 「あなたは基本は食べ物なのよ」と先輩夫妻にいわれたんだけど,そうだよなぁって実感する。
 今日は何周年かの特別料理だったんだけど,顔見知りになって,今日のコンディションならこんな料理がいいんじゃないのっていわれるくらいになってみたいものだなぁ。



 忘れないうちに。
 「あなたの感性や関心事は,年齢に比べて年寄りだよ」と言われた。
 そうかも知れない。そういえば,同じようなことを別な人にも指摘されたんだ。
 でも,それでいいじゃんって思う。背伸びしたってしかたがない。
 だめなら別の道を考えればいい。