<b>カードキーの車</b>

 同僚がもっているHONDAのフィットをちょっと運転させてもらう。なんとマニュアル車
 カードキーな車なので,エンジンをかけるのにかなり手間取る。こんな最新装置を装備する車に乗ってるわけではないので。
 ドアを開け,スイッチをひねるもエンジンがかからない。えー,なんで? と質問したら,クラッチを踏んでおかないとだめなんだとか。
 免許をとってからマニュアル車にしか乗ったことのない私。しかも,NAVIもETCも未装備。最近の車はわからないことだらけかも。
 車については時代に取り残されている気もするが,まぁこれについてはデバイドがあってもよい。
 ドライビングテクニックがあるわけでも,走り屋でもないけど,今乗ってるマニュアル車を運転するのがとっても好きだから。



 今日,明日の仕事はなんとかなった。あとは来週がんばればよい。
 ってことで,これからちょっと走ってみようかなぁと考えている。