<b>早起きしたのに……</b>

 私的超早起きをした。が,約束の時間に友達から連絡はなし。珍しく,奴が寝坊した。
 友達は陸上部出身。今日は,箱根駅伝の予選会に足を運んでみようという話になっていた。
 迎えに行って,ちょっと渋滞にはまって,予選会が行われた昭和記念公園にたどり着いたのが,午前10時30分。
 ちょっと一服するかとベンチでコーヒーを飲んでいると,そこにはジャージ姿の学生さんやら,どうみてもジャッジと思われる集団が私たちの横を通り過ぎる。
 おい。予選終わってんじゃん……。私が調べておけばよかった……。
 とりあえず予選会会場まで散歩すると,ちょうど結果が発表され,参加チームが円陣を組んで盛り上がったり,沈んでいたり。
 私の母校は予選突破。よかったよかった。
 とりあえず昭和記念公園におかれたオブジェをちょっと眺めて,そのあと不動産関係の仕事をしている友達の現地視察のお手伝い(車を運転していただけだけど)。
 何やってんだか。