<b>あたらしい教科書 コンピュータ</b>

コンピュータ (あたらしい教科書 (9))

 読んでみた。私的に突っ込みたいところは満載だったけど,今日現在の状況を知るにはおもしろい本だなぁと思った。
 ただ,この本で取り上げられているのはInformation Technologyのことであって,“コンピュータ”というキーワードでひとくくりにするのはいかがなものか。『あたらしい教科書 IT』じゃだめだったのかしら。
 あと,アラン・チューリングの写真をいちばん大きく取り上げてくれているのには感動すら覚えたけど,もう少し日本人の名前をあげてもいいんじゃないかと。今日の情報化社会に寄与した日本人はたくさんいるわけだから。



 宇宙でゴルフ。

 ビデオを見るとナイスショットとはいかなかったようだ。
追記: