<b>不都合な真実</b>

不都合な真実 スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

 今日は『不都合な真実』を観る。
 アル・ゴアの説得力のある講義。政治的なパフォーマンスじゃないのと斜に構えていたんだけど,大いに反省。すばらしいプレゼンテーション。
 地球温暖化の問題は人事ではない。私でもできることはあるはず。それなりに意識しなければならないなぁと思ってみたりした。



 部屋に積み上げられていた本をBook Off経由で寄付する。プチボランティア。
 とりあえず段ボール箱6つ分。250冊くらいは引き取ってもらう。
 ほんの少し部屋が広くなった気もする。といっても,すでに床に本がはみ出した。
 少しまとまったら寄付しようと思っていたんだけど,次回の集荷を頼むまでそんなに時間がかからないかもしれない。



 案の定,酒に呑まれて今日は撃墜。どこまで決まったのか確認しなきゃ。
 まぁ,少しは部屋の整理もできたし,それはそれでよしとしよう。