<b>RESCUE</b>

RESCUE/RYDEEN 79/07

 今日はHASYMO。楽しい。
 私が好きな音楽の原点であり,けっきょくそれなりに楽器を扱うことはできなかったけど,“プログラム”することのきっかけはこの人たちのアルバムとの出会いだったりする。けっきょくプログラムすることのプロフェッショナルにはならなかったけど,この人たちの音楽を聴かなければこの席に座っていることもなかったはず。そんなことを考えると感慨深い。
 「RYDEEN」を初めて聴いたときの衝撃はこれから先も残り続けるのかも。



 私の生きがいにも等しいランチタイム。こんな店がありますとわざわざ15分も歩いたのに,場所が特定できないまま土砂降りの雨で立ち往生。けっきょく雨宿りで一時間ほどを無駄にし,タクシーで逃げ帰る羽目になる。
 この運のなさは私の存在が原因か,はたまた“あの車”の呪いか。後者に違いない。