<b>子衛星の分離</b>

 月探索衛星「かぐや」。リレー衛星に続いて,もう1つの子衛星の分離も成功した。

 本格的な探査開始までトラブルが発生しませんように。



 ラグビーの関東大学対抗戦,今年の明治はいい感じっぽい。スポーツ新聞によれば,フォワードで前進というのがうまくいっているとか。らしさを取り戻した明治ラグビーに期待しちゃったりする。
 今年は国立に行くのが精一杯という状況。慶應戦の日は東京にいない……。秩父宮観戦行きたいなぁ。
 明治大学といえば,箱根駅伝の予選会に“お前の車”で行くから……と連絡がある。私の寝坊を阻止できるかしら。



 とりあえず,最大の山場は越えられたような。