<b>ぐだぐだな週末</b>

 大宴会で酔っ払い,二日酔いで今日の約束の時間に遅刻する。南米な話をする。参考になればよいんだけど。
 そのあといろいろお世話になっている先輩と夕飯を食べる。フランス料理。
 今日はGibierだけどどうするといわてもよくわからない。お酒がおいしく呑めればよいんじゃないですかと,流れにまかせる。結局,シャンパンと赤ワインを1本ずつきれいに飲み干す。おいしかった。
 Gibierって,フランスの田舎料理のことをいうらしい。今日のメニューには猪とか雉とか雷鳥といった名前が並ぶ。予想外の出費とまっちゃったんだけど,経験したことのない複雑な味を楽しめた気がする。
 ぐだぐだだけど,なんかそれなりに充実していたような。