<b>自分のメンテナンス</b>

 首の痛みがひどいという同僚の一人と一緒に私自身の腰の調整に行く。
 渋滞がひどく,行きは2時間半もかかった。
 私の方は腰の痛みも和らいでいるの軽くメンテナンスかなと思っていたのだが,体の状態は先日治療してもらったときと大差ないという。
 この前は痛みが出ていたのに,今日はそうでもないというのは不思議だねなんて話になる。
 違いといえば,南の島で少しは気分転換できているってこと。あちらに比べれば気温がかなり寒いことが最大の要因としても,あとはストレスのかかりかたがちょっと変わったということか。先日入手した新しいツールの効果もあるのだろうけど。
 ま,痛みが出る出ないとストレスには因果関係があるのかも。要するに仕事したくない病ってことね。



 夕べの話。お前って実は案外感情的だよねとの指摘を受ける。
 いまごろ気が付いたのか……。
 といっても,私の本質を誤解している人の方が多数なんだろうけど。