<b>エルデスト</b>

エルデスト 宿命の赤き翼(上) (ドラゴンライダー (2))

 ドラゴンライダーが主人公のファンタジー。かなり放置してしまっていたのだけど,思い立って読みきった。
 ハードカバー版,上下巻で1000ページの大部。長いなぁと思いつつ,冒険の世界を楽しんだ。RPGを終わらせる根気が私にはないのだけど,ゲーム好きな人ってこういうのを楽しんでいるんだろうなと思ってみたりした。
 ドラゴンライダーとドラゴンが意外に弱い存在で,懸命に成長していく姿がよく書き込まれている気がする。
 第1部となる『エラゴン』を読んじゃったので映画には触手が伸びなかった。この作品,三部作ということなので,第3部の完成までには映画も観ておこうかしら。
 私も魔法の呪文を勉強してみたいもの。



 愛車を工場に持ち込む。思ったより簡単にパーツの付け替えが終わったらしい。
 これで懸案事項はとりあえずクリア。……となれば,うれしかったりする。