<b>ダ・ヴィンチの「アンギアリの戦い」発見される?</b>

 「天才ダ・ヴィンチ 伝説の巨大壁画発見!」という特番を見た。
 “発見!”じゃなくて“発見?”が正解だと思うけど,ちょっとおもしろかった。モナリザにしろ最後の晩餐にしろ,まだまだいろんな謎(こじつけ?)が埋まっているわけね。
 ダ・ヴィンチの絵はまだ1枚しか観たことがなかったりするわけで,やっぱりじっくり鑑賞してみたいものだと思うのだった。次はルーブルか,フィレンツェかって感じ。やっぱフィレンツェかなぁ。
 番組で紹介されていたLeonardo3というのにかなりひかれた。

 じっくり拝見してみよう。



 かなりむきになって宿題に取り組んでいた一日。今週は休講だと日付が変わってから気が付く。少しでも力がついてくれれば,うれしいのだけど。
 そういえば,呑み屋の顔見知りが同じことをやっていた。現在は休学だそうだけど,あちらのコースはかなり楽しいらしい。レベルとベクトルが違うわけだけど,まぁ私は私なりにって感じで。