<b>Blu-ray Disc</b>

NHK VIDEO月周回衛星「かぐや」が見た月と地球 地球の出そして地球の入 [Blu-ray]

 物欲に負けて(勝ったことがないんだけど)Blu-ray Discが再生できる環境になった。
 ってことで,その威力を知るために何枚かを入手した。
 最初は『月と地球』。友人宅でディジタルの威力を見せつけられたソースなので,よいベンチマークになると思ったりしたのだった(ちょっと高い気もするけど,それはそれ)。
 その映像は……,やっぱりすごいのだ。月の周回軌道から,肉眼で観察しているみたい。
 とりあえず,地球の周回軌道から撮影したハイビジョン画像が見てみたくなった。



 セカンド・シーズンの手続き完了。
 ファースト・シーズンの答案を返却してもらったけど,びびって開く気になれず……。
 階段を1つ上がれるとうれしかったりするので,最低でも現状維持をするための時間を作らないと。



 発作が出ちゃったな……。しかたがない。