<b>ラグビー大学選手権</b>

 チケットあるから行きましょうと誘われたので,ラグビー大学選手権の決勝を観戦してきた。
 準決勝をテレビで見た感じだと,帝京の優勝かなと思っていた。フォワードを中心に縦に縦に突進するのだろうなって感じ。
 しかし,早稲田も強かった。抜け出そうとする帝京のフォワード陣をきっちり止めていた。
 思うように進めない帝京に対して,早稲田はボールをしっかりつないで,展開してという感じ。けっきょく前半終了間際に最初のトライをとったのは早稲田だった。
 残り15分くらいから帝京らしい突進が見られたけど,ちょっとエンジンがかかるのが遅かった。
 けっきょく早稲田がらしいラグビーをきっちりやって勝利を手にした。
 あっという間の90分。私的にはとっても楽しい試合だった。

 それにしても寒かった。仕事に行こうとか考えていたんだけど,尻尾を巻いて帰宅した。