<b>やっときた</b>

 予約第1陣に乗り遅れてしまったせいで,やっと手にすることができた。
 ちらちら触らせてもらってはいたけれど,自分のものにできるとちょっとうれしい。
 乗り遅れたせいでちょっと冷静になれたのもよかったかも。
 当初,3Gモデルを買うつもりだったけど,ポケットWiFiをもてば,私の周りにあるWiFi機器たちもネットワークにぶら下がれる。WiFiモデルにして,ついでにE Mobileとかを契約しちゃおう。
 と,あれこれ悩んでいるあいだにあれこれ発表があった。
 ちょっとだけ考察して,私は携帯電話をN-04Bに機種変更することにした。これのアクセスポイントモードを利用すれば,所持する回線を増やすことなくWiFi機器を接続できる。
 iPadの到着により,とりあえず当初考えていた企みは実現できた感じ。仮住まいモードもぜんぜん気にならないのが何よりラッキー。