<b>Rhapsody In Blue</b>

ガーシュウィン:ラプソディ・イン・ブルー

 「Rhapsody In Blue」が聴きたくなった。理由は自分でもわからない。
 ちょっと調べた結果をもとに,とりあえずLeonard Bernsteinが指揮しているものを入手してみた。
 ピアニカのパートがないなとか,しょうもない感想をもってみたり。
 このアルバムは,George Gershwin,Aaron Coplandと,アメリカの代表的な作曲家の楽曲集だとか。
 両側がトウモロコシ畑でまっすぐな道が地平線まで続く,なんてところにも行ってみたい感じ。
 単身赴任でアメリカ駐在していた人に以前聞いた話では,そういう局面では石川さゆりとかが最適なのだそうだけど。


ねぇ(初回限定盤)(DVD付)

 「ねぇ」も聴いていたりするのだけれど,ノイズキャンセリングヘッドフォンにはちょっと厳しい音源だったりする。
 Perfumeが壁の向こう側で歌っているみたいに聴こえる。
 こっちの曲は,歌詞がちゃんと聴こえる環境にして,音量を上げてちゃんと聴かなければ。
 高速道路ドライブに出かければよいわけだけど。


 更新率がかなり下がっているのだけれど,音楽旅行にも出かけたい。
 スタンプラリーも滞りがち。そろそろ終い詣をどこにするか考えてみなければ。


 私は私で動き出す。まずは,私の最大のコンプレックスを克服することから始める。
 再確認したら,スコアを100点間違えていた。とりあえず,現在の目標をターゲットにしておけばよい(はず)。