<b>Reading, Writing,そしてConversation</b>

 ちょっと決心がついたので,自分コンプレックス克服プロジェクトを強化することにした。
 この2年ちょっとReadingとWriting,それに伴うHearingを週3日のペースで訓練してきているんだけど,私の最も苦手な語彙のビルドアップ,それからOutputの反応速度を上げるためにConversationを1日付け加えた次第。
 昨日の夜Trial Lessonに行ってみたのだけど,担当の講師と意外なところで話があって,あっという間に時間がすぎた。
 ConversationのTrialで,UNIXTEXLuaRubyといった言葉をやりとりしているのはそういう出会いなのだと理解するしかない雰囲気。TEXLuaで普通にそれなりに反応できる人は,たしかにそんなに多くはない。
 もちろんそれだけじゃないのだけれど,あわわわな私の訓練にしばらく付き合ってもらえればうれしい限り。
 これで週4のペースでNative Englishに触れることに。仕事そっちのけにもほどがあると非難を受けそうだけど,気にしない。仕事は仕事でちゃんとするから(きっと,それなりに)。