<b>とほほな話</b>

 私を何年も苦しめてきた仕事(の半分)が今月一段落した。
 ギブアップを繰り返され,仕事の依頼をやり直すこと3回,最後に設定した締め切りから1年ちょっとの時間を使った。
 で,この仕事,最後に依頼したイラストを落とすという,なんだなんだという落ちもついた。
 私は呪われているのではないかと凹んだりもしたのだけど,とりあえずは形にできて一安心していた。
 ……。
 と,今日になって突然電話がかかってきた。仕上げたものを送ったけど……。
 え。あれれ。私のところには何も届いていない。締め切り直前には,まったく連絡がとれなかった。
 ……。
 これって,全部私が悪いのだろうな。ディレクションもなってないし,コミュニケーションもなっていない。
 へこたれる。
 といっても,もう何もかも終わっちゃっているし,いまさら何ができるわけでもない。
 やれやれ。やれやれ。とほほでとほほ。


 今の私に必要なのは,それなりの気分転換なんだろうなぁ。
 散歩に行きたい今日この頃であった。