<b>鶴岡八幡宮</b>

 打ち合わせで鎌倉のアトリエにお邪魔した。そのあと新宿で人に会うというなんだかな〜な予定だった。
 が,やはり私は私だった。どたきゃんされる。重い校正を持ち運んでいたのに……。
 というわけで,せっかく鎌倉まで来たのだからと,鶴岡八幡宮に足を向けて,憑き物が落ちますようにとお願いしてみる。
 時間があれば少し歩こうかと思っていたので,朱印帳をちゃっかり持参していたり……。
 鶴岡八幡宮といえば源氏。お参りしたのは三度目くらいだろうか。
 ばたばた忙殺されている今日のこの頃でちっとも出かけていなかったけど,寺社仏閣に足を踏み入れるとちょっと落ち着いた気分になる。
 散歩は重要。