<b>未来的情人</b>

f:id:cassini:20110218192909j:image:right
 今日はもう1枚聴いていた。
 三連休に台湾旅行に出かけてきた友人からいただいた音楽CD。チャートを賑せている人らしい。わざわざすみません。多謝多謝である。
 私もその場にいたら,おそらくジャケ買いしたであろう1枚である。
 アーティストの名前は,丁噹(丁[口當]),DELLA(デラ)。台湾のディーヴァって感じかしら。
 歌い上げる雰囲気はなかなか素敵。
 私の脳内データベースによると,曲によっては伊藤由奈っぽいところもあったりする(といっても,伊藤由奈をそんなに聴き込んでいるわけでもないけれど)。
 私の理解力だと,聴きとれる歌詞はI Love You.くらいかも。


 YouTubeにこのアーティストのPVがあった(このアルバムの2曲目)。正確に理解できるわけではないが,歌詞の雰囲気はよくわかる。やっぱり漢字文化圏ですね。


 ちょっと音楽CDを入手しにリアルなお店に出かけてみたくなってきた。
 明日寄ってみようかな。
 と,いまはどこに行くのがいいのか。