<b>Telescope Magazine</b>

 「テクノロジーが生み出す未来社会」というコンセプトで創刊されるWebマガジン『Telescope Magazine』。
 プレ創刊号が公開された。年4回の配信が予定されている。最初の特集は「スマートシティ」。

 ディジタルグリッドに関するインタビューがとってもおもしろい。
 技術神話が瓦解してしまったように感じられる昨今だが,こういうハイブローな情報をわかりやすくまとめてくれるのはとってもありがたい。
 いろんなアプローチがあるけれど,正面から技術に向き合うメディアが希少な今日,長く続けてほしいもの。


 こういう仕事をはたで見てるとむちゃくちゃ憧れるし,嫉妬を覚える。
 現状では完璧に無力だけれど,私なりに解を見つけたい大きなテーマの1つである。


 相当変わってるよね,って改めて言われた。
 いや。はい。十分,相当自覚してます。