<b>世界紛争地図</b>

世界紛争地図  角川SSC新書

 ちょっと勉強したくなったので読んでみた。相変わらずの乱読。
 俯瞰してみると世界には紛争でいっぱい。上っ面だけはそこそこ把握しているつもりだけれど,私の理解はまったくもって表面的なものだけ。もう少し世界に目を向けないといけない。
 紛争地域と世界地図の不一致もあちこちにあったりして,まったくなっていない。
 日本の報道機関から得られる情報はごくわずか。それなりに努力しているわけだし,世界のニュースサイトなんかにももっと目を向けないといけない。


 最初の情報収集としてはまずはこんなもの。
 ヒントも見つけているし,少しずつ肉付けできればよいかな。