フィレンツェ: ガリレオ博物館

フィレンツェ最終日。ヴェネチアに移動する友人とともにガリレオ博物館に足を運んでみた。各種観測機器や天球儀などの天文関係に加えて、医療や科学技術に関連する展示物が素敵だった。

 

f:id:cassini:20170507012059j:image

f:id:cassini:20170507012122j:image

f:id:cassini:20170507012158j:image

f:id:cassini:20170507012233j:image

f:id:cassini:20170507012300j:image

 

時間があればラファエロの絵をもう1回眺めてもいいかなと考えていたが、あいにくの雨模様となってしまったので、市場を物色していた友人たちと合流し、時間までぼんやり。

 

フィレンツェ駅で出発する友人を見送ろうと思ったけれど、タイミングが合わなかった。道中お気をつけて。

 

f:id:cassini:20170507012708j:image

f:id:cassini:20170507012805j:image

 

帰国組はフィレンツェからパリを経由して東京に向かう。パリでストップオーバーというのも魅力的だけれど、休暇はおしまいなのだった。また来れたらうれしい。

 

f:id:cassini:20170507013317j:image