大橋ジャンクション

会社の一大イベントが無事終わって、今日はお休み。外出の用事を終えて次の目的地まで少し余裕がかるなと思ったら目の前に大橋ジャンクションがあった。

というわけで、ちょっと立ち寄ってみた。中は何度も走行しているが、外側を歩いてみたことがなかったからだったりする。

うわさには聞いていたけれど、思っていた以上に静けさに少し驚いた。渋滞時にはこの中を車がのろのろ動いているのかと思うと、そのギャップが妙におかしな感じ。昼下がりの公園をのんびり散歩していたり本を読んでいる人がいたり、なんかさすが池尻だという場所なのだった。蔦(?)がずいぶんと成長していて、何年かすると、外壁は緑に覆われているのかも。

運動不足な昨今、ここまでふらふら散歩に来るのもいいかもしれない。車で動いているときには避けがちなジャンクションだったりはするのだけれど。

f:id:cassini:20180430140411j:image

f:id:cassini:20180430140423j:image

f:id:cassini:20180430140517j:image

f:id:cassini:20180430140529j:image

f:id:cassini:20180430140538j:image