デザインあ/日本科学未来館

本日のメインイベントは日本科学未来館の「デザインあ」。六本木で開催された初回の展示がとても好きだったので、また行ってみようと思った次第。

といっても、夏休みも後半に突入した土曜日の午後はものすこい人出になっていた。人気があるのはよいことなんだけれど、もっとのんびりぼんやり歩いてみたかった。

今回も番組のコンセプトそのままの構成で、テレビとは異なる見え方がするのがとても楽しい。私的にはコーネリアスの音楽にのせて四方に映される映像が印象に残ったのだった。あとは、「時間」の概念の部屋がよかった。

f:id:cassini:20180818225045j:image

知らないうちにコーネリアスのアルバムが3枚になっていたので、2枚目と3枚目を入手してみた。コーネリアスのサウンドなしにこの番組は考えられない私である。

f:id:cassini:20180818225434j:image