2021-11-22から1日間の記事一覧

きなこ、留守番に不満を示す

雨模様で河原で遊ぶという計画を断念することになった月曜日。それでも空の様子を確かめながら少しだけいつもとは違う景色のなかを散歩した。旧友と会うために飼い主の外出に伴ってきなこは再び留守番モードとなった、が、戻ると想像以上に怒っていて、飼い…

きなこ、ドライブする

きなこの昨日の記録。 飼い主社会科見学に伴い、きなこはまたまた一時預かり留守番モード。シャンプーをお願いしておいたのに、夕方迎えに行くと雨が降り始めてちょっと残念なことになった。しかも、そのまま車で飼い主の実家までドライブすることに。1時間…

活字鋳造体験会/築地活字

「活字」の2文字の弱い私、少しでも力になれればと築地活字さんのクラウドファンディングに協力した。返礼は活字鋳造体験会。活字そのものは何度も見ているが、活字鋳造の現場となれば見学するしかないと思った次第。活字の鋳造機が実際に動いているのを見る…

最澄と天台宗にすべて/東京国立博物館

寝落ち続きでさぼっていた週末の行動記録。土曜日は終了間際の「最澄と天台宗のすべて」に足を運んだ。 伝教大師1200年大遠忌記念 特別展「最澄と天台宗のすべて」 時間をかけて延暦寺をゆっくり歩いてみたいと改めて思ってみたりした。 個人的に好きだった…