<b>ぷちてっちゃんな帰宅</b>

午後6時にJR千葉駅で待ち合わせという打ち合わせをしてきた。2時間ほど話し込んで,終わったのは午後8時過ぎ。会社に戻ったところでぼーっとするだけなので,潔く直帰することに。
そのまま総武線の快速に乗って東京に戻ればよいのだが,せっかく千葉まできたので,蘇我を回って京葉線で帰ってみようと決心する。
千葉から蘇我までは快速で一駅。運良く東京行きがきていたので,そいつをつかまえる。海浜幕張の先は知らなかったけれど,案外近いことが判明。あんまりおもしろくない。そこで,新木場で下車して,りんかい線で渋谷方面をめざすことに。これもほとんど待ち時間なしでつかまった。大崎で山手線に乗り換えて,目黒で降りて,最近新設された等々力7丁目行きのバスに乗って帰宅。
思ったよりも時間がかからず,首都圏って便利になったものだと実感する。ちょっと余分な交通費を使ってしまったけれど。
スコットランドヤードの東京版を作ったとすると,Mr. Xの逮捕はなかなか難しいかも(スコットランドヤードというボードゲームを知る人はどれくらいいるものなんだろうか)。