<b>PEDRA BONITA</b>

 プレイヤー,コンポーザとして知られるMario Adnetによる名盤の復刻版だというので,迷わずに購入して聴いてみる。Mario Adnet(マリオ・アヂネー)という名前をみてもぴんとこなかった。私の底の浅さを思い知る。A. C. Jobim,Joyce,Ivan Linsなどに加えて,小野リサの名前が参加ミュージシャンに入っている。さすが。
 名盤といわれるだけのことはある,すばらしいアルバムだと思う。チェロとソプラノサックスを従えた「Macunaita Suite」のギターの音がなんともいい感じ。この曲のパーカッションがMarcos Suzanoだということを確認して,さらに好きになったりして。