<b>あーあ</b>

 私の部屋には,それなりの数のレコードとカセットテープが眠っている。カセットテープには,子供のころにエアチェックした番組とか,思い入れのあるものが何本かある。しかし,カセットを聴く機材を手放してしまったので,大事なものをディジタル化しておくとか,そういうことをやらなくちゃと思うばかりでなかなか実行に移せていない。
 てな話を覚えていた友人から,Nakamichiのカセットデッキを譲っていただけるという話があると電話がかかってきた。
 その場で承諾し,横浜までデッキのお迎えに参上した。狭い路地に囲まれたそのお家にうかがい,デッキを譲り受け,さて帰ろうかというときに,やってしまった。路地を抜けようと左折したとき,右側に気をとられていた私は左側のことがぽっかり抜けていたらしい。愛車の左側を壁にこすりつけてしまった。あーあ。
 今から思うと,いろんなことが全部裏目に出ているんだけど,やっちまったことは取り返しがつかない。自分の未熟を呪うしかない。そのまま工場に持ち込んで修理を依頼する。
 いくらかかることやら……。ショック……。