<b>今日もちば</b>

 今日も千葉に出かけた。洒落にならないので直接出向いているわけだが,相手は何も理解していない。まじでやばいです,今日中に終わらせてくださいとさんざんお願いしていた仕事はやっぱり終わっていなかった。「全力で明日中に終わらせます」って,締め切りを過ぎてまるまる1週間経ってるってば……。よく付き合ってるね,と同僚に笑われたが,私で解決できる仕事ではなく,どうしたらよいものか……。鬱になる。
 こういう状況を知っていたかのように,汐留勤務の同僚から食事に誘われる。ただただ現実逃避したかったので,普通グリーン車でゆったり東京に戻り,厳しい現実を覆い隠して新橋で呑む。
 たぶん,なんとかなる。ちば行きも明日できっと終わる……。