<b>ナビダイヤル</b>

 やっと重い腰を上げてテレビの修理を依頼しに行く。メーカーから直接出張させるという。
 家に戻ると,すでに日程調整をしたいというメッセージが残っていた。すばやい対応に感心する。
 が,今日会社から電話しようとしたら,机の電話はあっさりエラーを返してきた。何か間違ったかと携帯から電話をかけると,「その回線には対応していない」とのつれない返事。
 なんだなんだとメーカーのページをよく見ると,「ナビダイヤル」と書いてある。
 ナビダイヤルってのは,全国統一の電話番号で,電話をかける方は市内通話分を負担するというものだった。
 で,この番号,かける方の回線を選ぶらしい。

 しかたがないと,会社の1階に設置されていた公衆電話のところに電話をかけにいったら,なんと撤去されていた。
 やれやれ。自宅からかけるしかないってことか。



 まいっかと書類を出しちゃったけど,ちょっと失敗だったかも。
 直前まで決めなかったくせに,土壇場で至急至急を連呼されてもなんだかなぁって気もするが。