<b>MISIAのRemixとか森高千里とか</b>

 思い立って自分の家の昔のCDを漁ってみる。とりあえず,10枚ほど掘り出した。
 今日は,MISIAのRemixとか森高のペパーランドとか,原田真二なんかを聴く。どれも数年ぶり。
 ペパーランドは森高千里のアルバムのなかで最も好きなもの。そういえば,仕事では徹底的に険悪だった上司がこっそりライブに行っていたりしたなぁなどということを思い出す。自らドラムを叩いたのはこのアルバムあたりからだったはず。
 原田真二のてぃーんずぶるーすはやっぱり名曲。オリジナルの方が好きだったりするけど。



 寝坊が怖くなり,今日はほとんど寝付けないまま午前7時から仕事をする。
 早朝出勤の電車のなかでセルジオ・メンデスのTimelessを聴いていた。曲調と時間がかなりずれてる気がしたんだけど,うす曇の風景に妙にマッチングしていたような。ちょっと朦朧としていたせいに違いはないのだが,かなり心地よかった。