<b>スローライフねぇ……</b>

 ○○さんが40代早々でスローライフを始めるらしいよ,という話を聞く。すでに南国に住居も購入し,さっさと会社を辞めちゃうようだ。いっしょに生活してくれるパートナーがいるということなので,うらやましい限りだ。どうせだったら日本語じゃないところがいいとか,だったらニュージーランドがいいとか,なんかスペインとかポルトガルもいいらしいとか,そんな話でちょっとなごむ。
 ま,パートナーがいるわけでもないワーカホリックな私には,そういう生活は想像できない。1か月休暇をとれといわれれば,喜んでどこかに飛んで行っちゃうけど,それとこれはちょっと違う。ぶつぶつ言うことが多くなってきたし,破滅的な酒の呑み方をし始めているし,胃炎ダイエットの効果でそれなりに痩せてみたりしているし,かなり,つーか思いっきりやばげではあるが,まだ引き下がるわけにはいかない。
 とりあえず,やっつけるものをやっつけて,一息入れたい感じ。



 今日勉強したこと。
 イギリスで電車を使った日帰りの移動をするなら,往復切符を買え。
 思いっきりディスカウントになるらしい。



 そういえば,むふふな内緒話を聞いたのだった。
 わくわくするよなぁ。