<b>ビリー・ジョエルのベスト</b>

 おやじだなぁとか思いつつ,ディスカウントにつられて久しぶりにじっくり聴き直してみた。
 最近の英語の音楽も少しは聴くようにしないと,化石化が進みそう。
 といっても,多感なころに夢中になっていた人の曲はちゃんと覚えている。飢えていたってこともあるんだろうけど,集中力も違うんだろうなぁ。
 やっぱ,好きだ,この人の歌。



 Books TonTonさんと呑んでいたときに出た,『アデン・アラビア』という本の話はちゃんと覚えていたりする。
 未読の本が山積みだが,読んだことがない本の1冊なので,そのうち読んでみようかと思います。



 夕べは学生時代の友人を夕飯をともにする。母親同士の集まりがあり,旦那は外で飯を食って来い,ということだったらしい。口実があれば呑むという関係を続けてずいぶんな時間が経っている気がする。進歩なしを確認する昨今なような。
 で,赤坂見附で新しいBarにチャレンジした。私にはGlenlivet Archive,友人にはBlackadderというウィスキーを勧められた。ウィスキーの奥も深い(ちっと高かったけど,かなりおいしかった)。