<b>インドラストナイト</b>

 ばたばたとやっているうちにインドのラストナイト。鬼のようなスケジュールをなんとかこなせた。
 ちょっとお腹の具合が悪くなったけど,支障が出るような危機的な状況はなんとか回避。それなりに充実した一週間だったのではないか。ぼけっとする時間がほとんどなかったけど,それなりにいろんなことを考えた。『深夜特急』のような旅は私には無理だなということは十分わかった。
 出国がちょっと面倒かもしれないというのが,ちょっと気がかり。
 とりあえず,しばらくカレー味はいらない。



 やっぱり英語の勉強をしたくなっている。
 レベル低すぎ。遊びならいいけど,仕事の局面ではねぇ。
 ただでさえコミュニケーションスキルに劣るといわれる私。出張規定のレベルは無理でも,もちっとなんとかしたいもの。最初の一言をひねり出す力がほしい。ま,それは日本語でも一緒なんだけど。