<b>ザ・ライト・スタッフ</b>

 古本を入手できたので,年末年始と実家でずっと読んでいた本。映画もおもしろかったけど(台詞を覚えているくらい何度も観ているんだけど),やっぱり原作にはかなわない。とってもおもしろかった。やっぱり,チャック・イエーガーは偉大だ。
 こういうどきどき感は現代でもあるわけだけど,なかなか表に出てこないかも。平和な証拠といえなくもないが。
 今年は,スプートニク1号が打ち上げられてから50年。



 昨年,こういうことに興味を持つのはおたく的な単なるノスタルジーだと先輩に批判されたような。
 でも,あの時代の熱意とか集中力にはあこがれがあるわけで。
 ま,好きなものはしかたがない。