<b>川崎の公園ともぐらの痕跡と</b>

 今日は完全OFFにした。知人のお宅に招待されたってこともあるんだけど。
 小さな子供たちに遊んでもらう。
 知人宅から歩いて5分ほどのところにある東高根森林公園に散歩に出かける。
 こういうところがあるんだなぁ。知らなかった。ぼーっとぬるーく歩いていた。



 こういう地形のところは貝塚とかあったりしてと調べてみたら,やっぱり史跡だった。

 この公園,野鳥の観察などもできるようなところだとか。
 個人的にはもぐらが残したという土盛が気になってしかたなかった。



 久しぶりに自宅で呑む。
 録画しておいた空耳アワードを見ながら,パニーニをつまみに冷蔵庫に放置していたワインのハーフボトルを1本……,のつもりが,けっきょく2本目まで空けてしまう。
 やっぱりフルボトルでよかったわけね……。