<b>赤ペン1本書き潰したのに</b>

 黙々と仕事に取り組み一日。
 気が付くと,赤ペンのインクがなくなっている……。
 子どものころ,インクがなくなるまで1本のペンを使うなんて考えたこともなかった。
 本日の仕事はまだまだ続く。



 仕事柄とっても大事だったりするわけだが,会社が供給する赤ペンはしょっちゅう品切れを起こす。
 地味な(しかしそれなりに稼ぎはある)アナログメディアに対する嫌がらせなんだろうと勝手に解釈する。
 といっても,会社が用意する現在の赤ペンは私の手に馴染んだものではない。ちょっと調べてみたら,お気に入りはすでに生産中止となっているようだ。
 文具店でこれならいいかなというペンを見つけたので,次の補充は箱買いになりそうな予感がする。



 とりあえず,今日のノルマはクリアした。指痛い。
 人とほとんど口をきかない修行僧のような生活。
 いつまで続くのやら……。