<b>Bitches Brew</b>

Bitches Brew

 "1001 ALBUMS"1970年代の3枚目。Miles Davis
 マイルス登場。
 Miles Davisとちゃんと向き合うのは,“Live Under The Sky”の彼のライブ以来かもしれない(ま,酔いどれで聴いていたことは何度もあったんだと思うけど)。あれって何年前のことだったか。あのときは,フィードバックの戻りが悪く,機嫌を損ねたMilesが演奏を早々に打ち切って引っ込んじゃったのだった。こういうことって本当に起こるんだってそのことばかりが記憶に残っている。
 それから茗荷谷にあった学生時代の先輩の下宿。JBLのスピーカーとMiles Davisの組み合わせに(いまから思えば意味のない)大人を垣間見たものだ。
 私にとってMiles Davisは夜中の音楽かしら。やっぱり。
(15/1001)



 部屋のエアコンの調子が悪くなる。部屋でのタバコを吸いすぎが原因だとか。相応の負担をせよとのお達し。チェーンスモークしてるわけではないんだけどなぁ。
 私が悪いわけだけど,調子が悪いわけでもなかったのに,いまのエアコンに取り替えたのは大家の都合。ちょっとやな感じ。また余計な出費。
 ま,タバコの本数が増えるには,増えるだけの理由があったりもするわけだけど。やれやれ。



 昨日,今日とエレベータホールのペンキが塗り替えられている。
 塗料の臭いは苦手だ。なんか気分があまりよくないのは,このためか……。