<b>ぼんやりした一日</b>

かもめ食堂 [DVD]
 やること山積みだが,今日は久しぶりにぼけっとさせてもらうことにした。
 ちょっと出かけようとか本を読もうとか考えていたけど,けっきょく人と口をきくこともなくぼんやりとした一日をすごす。
 午前中は衛星放送でかかっていた『2010年』,午後はサスペンスドラマと『マイアミバイス』,夜は衛星放送で『かもめ食堂』とテレビを観るか寝ているかって感じ。
 『2010年』は久しぶりにみた。HALの「私は夢を観るんでしょうか」という台詞に泣く。この映画はこの一言を聞くために存在する。
 見損なっていた『かもめ食堂』。素敵な映画。海外の非日常を味わいたくなる。子供のころからなぜか気になるフィンランド。行ってみたいもの。



 手元の海外紙幣を確認したら,USドルは200ドルくらいあった。微妙。もう少し変えておく必要がありそう。



 今日一日分を取り返さないといけない。って,けっこう積み残しているのが大問題。